荒ぶログ

ふ、と自分の想いを記録出来る場所が欲しくなりました。KinKiさんの事ばかりです。きっと。

映画Endless SHOCKを観た感想

映画Endless SHOCK観てきました。

なんだろう。もうありきたりな言葉しか使えないのですが、本当に本当に最高でした;;;;; 今の状況とか、久しぶりに外に出ての推し事だった事とか、映画館っていう少し硬くならなくてもいい場所だったというのもあると思うのですが、過去1泣いたかもしらん…。とにかくやばかった。

久しぶりに会場で見る光一くんはやっぱり世界一素敵な私の推しでした。

 

いつもだけどやっぱ1番最初のオケさんの所から泣けるよね。

てかなんなら今回はパンフレット買って始まる前に読んだんだけど、その時点で泣いてた。無理だった。

劇場でいつも買うパンフレットとはちょっと違う感じで、裏話とか張り巡らされた伏線の話とか内容ハンパなく濃いので、買ってない方いたら本当にオススメする。

 

あと、今回私が泣いた理由として1番考えられるのは新シーンが入ってきた事だと思うんだな。

といってもお話が新しくなったわけではないんだけど、劇場では見れない角度から見れたり、表情や目線…いわゆるその場面で重要な人の表情がアップにされて分かりやすく映し出されてるのがもう我慢できなかった。泣くしかなかった。

光一さんがWSで「没入できるようにした」って言ってたけど、まさにその通り過ぎた。シーンごとに一人一人の感情に入り込んでいけるから感情が理解しやすくて余計泣けたんだと思う。

劇場が1番なのはもちろん当たり前なんだけど、ずっと引きで全体を観てるから目が追いつかない分推しを追いがちだし、場所やシーンによっては表情まで見えないし、って考えると映画は見やすくてストーリーが分かりやすくなってるので、初めての方や観たことない方に超オススメ出来るよなって思いました。

 

私の超大好きなシーン、SOLITARYは今年(去年撮影してるから去年か?)も最高だった。ほんとに。1番好きだなぁ。かっこいいし、最後のピストルの所はやっぱお話の中でも重要なシーンだと思うし。衣装もめちゃくちゃ好き。帽子投げる所いつも感動し過ぎて体がブワワってなる…SOLITARYになると毎回体に力入る。ドアップで見れてとても良かったです。

 

あとあと、階段シーンの例のコウイチ(察して!)まじで鳥肌立ちました。そうかやっぱりそういう気持ちだったよな…って。パンフレット読んで他ので余計にブワッてなったな。

 

最後!手拍子できるようにしてくださってありがとうございました!あれ劇場の時も本当に楽しいし大好きなので今回映画でも出来て嬉しかったです☺️

 

これがDVDになって家でも見れるようになったら更に最高だと思うんだけど、今までの事を考えるとDVD化は厳しいかなとも思う。

でも…20周年だし記念として出さない?

(欲望の塊な発言wwwwwwwww)

DVDで出すから2週間限定とかだったら嬉しいなw

 

結局あまり上手く言葉にできた気がしないけど、とにかく最高に素敵な映画でした。去年のカンパニーの皆さんも最高だった!上田くんライバルも良かったよ!ふぉぉ〜ゆ〜もビバさん梅ちゃんも最高だった!

 

でもでもやっぱり劇場で観るEndless SHOCKが最高で最強だなって改めて思いました。

次は劇場でSHOCKカンパニーの皆さんにお会い出来ますように。